エントリー受付を終了いたしました。この度はたくさんのご応募ありがとうございました。
<ご応募いただきました方へ>
みなさまからの応募書類を拝見したのち、追ってご連絡を差し上げます。しばらくお待ちください。
こんにちは、アロマライフデザイナーの小田ゆき(@aroma_lifestyle)です。
いつもWebマガジンやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。
このたび、読者や視聴者のみなさまにより役立つ情報をお届けしていくために、webセミナーやワークショップを少しずつ開催していきたいと考えています。
そこで、私と一緒にセミナーの運営をお手伝いいただけるアシスタントさんを募集します。
「アロマで暮らしを豊かにする」という想いに共感いただき、共にアロマの輪を広げていただける心豊かな方からのご応募をお待ちしております☺️
◎活動内容
zoomを活用してのWebセミナーやイベントのサポート
※基本的にオンラインでのやり取りになります。
・セミナーの申込管理
(参加受付や、参加者の名簿作成、リマインドメール配信など)
・お客さま対応
(お申込者さまからのお問い合わせメールへの対応など)
・事務業務
(セミナー資料の印刷、手配など)
・zoomセミナーのサポート etc
※セミナーの開催頻度は、しばらくは月1程度(土日祝/2時間前後)の予定です。
◎募集対象
【必須】
・PC、ネット環境が整っている方
・アロマの知識、資格をお持ちの方
・事務作業が好きで得意な方
・zoomを使いこなせる方
・守秘義務を守れる方
・責任感があり、スケジュール管理がしっかりとできる方
・メールやzoomなどで迅速なやり取りができる方
※年齢、性別は問いません。
【歓迎するスキル】
・PC作業が得意で、できるだけ自分で調べて解決できる方
・wordpressでの編集経験がある方
・セミナー企画の経験がある方
◎アシスタントをするメリット
・アロマについての知識を深めていただけます
・ご自身のスキルを生かしたり、チャレンジする場として活用していただけます
・サポート業務で得たノウハウをご自身の講師活動に役立てていただけます
◎活動場所
ご自宅(リモートワーク)
◎報酬
セミナー毎に報酬をお支払いします。
(目安としては5,000円〜。ご自身のスキルやセミナー内容により変動します。)
◎採用までの流れ
書類審査→オンライン面談→採用
◎応募方法
以下の応募フォームよりご応募ください。
募集期間:2020年10月12日(月)~10月18日(日)まで
募集期間:2020年10月12日(月)~10月15日(木)23:59まで
※応募者多数につき、締切を前倒しさせていただきます。
応募に関するご質問
Q: PC作業や事務作業が苦手ですが、応募は可能でしょうか?もちろん勉強する覚悟です。
A: 大変申し訳ありませんが、今回は即戦力として活躍いただける方にお願いしたいと考えております。
今後の業務量の増加やお仕事内容に応じて、未経験の方も採用させていただく機会があるかもしれませんので、引き続きよろしくお願いいたします。
Q: まずは週末に月1回程度のセミナーのお手伝いとのことでしたが、今後アシスタントの仕事の頻度や範囲を増やしていくことは検討されていますか?
A: 小さな子供がおり、先日からようやく保育園に登園できるようになりました。保育園生活に慣れるまではしばらく月1程度の予定ですが、今後の状況を鑑みて開催頻度を増やしたり、単発ではなく数ヶ月の定期的なセミナーを組んだりすることも考えております。
また、アシスタントさんにお願いする業務内容も、ご本人の経験やご希望を踏まえながらご相談させていただければと思います。(例えば、運営だけでなく企画にも関わっていただいたり、将来的にはセミナー以外の運営、編集業務も一部お手伝いいただくなど)
Q: 仕事内容をもう少し詳しく知りたいです。
今後開催していくwebセミナーの補佐として、「セミナー当日のフォロー」と、「セミナー前&事後に行っていただく事務作業」が中心になります。
*セミナーの申込管理対応
(参加受付や、参加者の名簿作成、リマインドメール配信など)
*お客さま対応
(お申込者さまからのお問い合わせメールへの対応など)
*事務業務
(セミナー資料の印刷、手配など)
*セミナー当日のzoomミーティングでのフォロー
(ミーティングルームの作成、映像・音声の切り替え、チャット対応…etc)
*セミナー後のお客様フォロー
(アーカイブ動画のご案内や、お礼メールの配信など)
などを想定しています。
主に事務作業がメインになりますが、ご本人のご希望に合わせてセミナーの企画(アイデア出し、市場調査など)もサポートいただけたらと考えています。